各種届出について

1 出席停止に係る届出について

 忌引き、インフルエンザ等の学校指定感染症の罹患による欠席については、かならずクラス担任へご連絡をいただくとともに、以下の届出を提出してください。

 

忌引きの場合

PDFアイコン.png忌引き届(第二工芸用) / PDFアイコン.png忌引き届(工芸定時制用)

 

「学校において予防すべき感染症」に罹患した場合

PDFアイコン.png学校感染症等に係る登校に関する意見書(第二工芸・工芸定時制用)

 『学校保健安全法施行規則』第18条にて定められている感染症に罹患した場合は、クラス担任へ電話連絡いただき、医療機関受診時に医師から指示された期間は自宅にて療養ください(医師の指示による療養期間は出席停止扱いとなります)。

 療養後、学校へ登校された際に、医師が記入した上記意見書を提出いただきます。意見書は自宅やコンビニのコピー機等であらかじめ印刷しておき、医療機関を受診される際に併せて、医師に記入してもらってください(文書料が発生する場合があります)。

 自宅で印刷等できず、予め記入済み意見書の用意ができない場合は、療養後に登校された際、学校で意見書をもらい、診断を受けた医療機関にて記入してもらったものを提出してください。

  

2 生徒情報の変更に係る届出について

 転居による住所変更、通学経路の変更やご家庭の事情に伴う氏名変更、保護者の変更等が発生した場合はすみやかにクラス担任へご連絡ください。

 なお、校内で管理している生徒情報の変更を行うため、変更届と添付書類を提出していただく場合がございます。詳細は本校までお問い合わせください。

 

3 各種証明書の発行について

  • 在学証明書
  • 通学証明書
  • 学校学生生徒旅客運賃割引証(学割証)
  • 生徒証の再発行
  • 卒業見込証明書(※卒業学年のみ)

 上記の証明書発行は事務課にて行っております。ご希望の場合は、クラス担任へご連絡ください。