部活動一覧

運動部

硬式テニス部

 初心者も経験者も日々楽しみながら目標に向かってテニスをしています。

硬式野球部

 今は5つの高校が集まって合同チームを組んでいます。他校との練習試合もよく行っています。

陸上部

 短距離のタイム計測や体力づくり、雨天時にはウェイトトレーニングなどを行っています。

男子バスケットボール部

 チームで一致団結して基礎練習から全体練習まで行っています。

女子バスケットボール部

 チームで一致団結して基礎練習から全体練習まで行っています。

バドミントン部

 基礎打ちからノックなどを行い練習しています。

女子バレーボール部

 現在少人数ですが公式戦出場を目標に、日々楽しく練習しています。

ダンス部

 主に校内でのイベントである、学校体験会や文化祭などへの出演にむけて活動しています。わきあいあいと楽しくダンスをしています。

柔道部

 3年ぶりに部員が入り活動を再開しました。

サッカー部

 現在少人数ながら公式戦出場を目標に、日々練習に励んでいます。

文化部

写真部

 個人でテーマを決めて写真を撮り、文化祭で発表しています。

吹奏楽部

 文化祭等での発表に向けて、練習に励んでいます。

マンガ・アニメ研究部

 文化祭等への出展に向けて、制作活動に取り組んでいます。

ハンドメイド部

 月に1、2回お菓子作りをしたり、文化祭でのお菓子販売をしたりします。

フォークソング部

 学年混合や学年ごとにバンドを組んで地域のイベントや文化祭で演奏をしています。

放送部

 楽しく昼休みが過ごせるように生徒からのリクエスト曲を流しています。年に一度の体育祭ではウグイス嬢として活躍しています。

ビジネス同好会

 今年からの新設クラブで地域を盛り上げるために活動しています。新商品開発から販売実習を行っています。またTVや新聞などの取材も受けました。


 演劇部、美術部、簿記部、ソフトボール部は現在活動していませんが部員は募集中です。

 さまざまな部活動があるので少しでも気になった部活があればぜひ参加してみてください。