学校日記

新学年

新一年生の方ご入学おめでとうございます。 そして新しい学年になられた方もおめでとうございます。 新しい学年になり新しく増えた教科や新しい担当の先生など新たに色々変わったことなどありますが月日が流れるとだんだん慣れていくと思うので戸惑ったりせず慎重に様々なことに取り組んでいきましょう。 また一年生はまだ学校に入ったばっかりなので慣れない部分もあると思いますが、わからないことなどあれば気軽に周りの先輩...

始業式

本校は4月8日に始業式を行いました。 新しい学年での学校生活が始まり、まだ春休み気分が残っていたり、 新学年の慣れない学校生活ですが気を引き締めて学業に取り組んでいきましょう。

検尿検査

朝に出し忘れず事前にトイレに検尿コップと検尿スポイトを置いておこう。

今年度のホームページ班

本日4月22日月曜日よりホームページ班になりました。 渋いホームページを作るので期待していてください。

2024年4月8日(入学式)

今日から新入生の皆さんは立派な東淀工業高校の高校生です。 高校生として恥じない行動を取り、たくさんの思い出を作って 楽しい学校生活を送ってください。

終業式

3月15日は終業式です。今年度の学校はこれで終わりになりますので肩の力を抜き、休暇を楽しんでください。

卒業式

3月1日は卒業式です。3年生は卒業式が終われば学校に来ることはもうありません。悔いの無いような卒業式にしましょう。

学年末テスト

2月16日から1,2年生の学年末テストです。最後の最後で点数が足りずに留年ということにならないように少しでも対策プリントで勉強しておきましょう。

学校説明会

2月3日は学校説明会です。詳細はリンクから見ることが出来ます。まだ参加申し込みを送ることが出来るので興味のある方は是非ホームページから申し込みしてみてください。 令和5年度 学校説明会について(1/12更新) - 大阪府立東淀工業高等学校 (osaka-c.ed.jp)

3年生学年末テスト

3年生は来週から学年末テストです。学校で受けるテストはこれが最後なので後悔しないよう最後くらい勉強して全力で受けてみてください。

過去の記事