生徒会

令和5年度「対面式」「新入生歓迎会」開催!!

4月11日(火)に「対面式」と「新入生歓迎会」を行いました。 対面式は新型コロナウイルスの影響により、しばらく行えていなかったため、数年ぶりに行うことができました。 新入生歓迎会では、フォークソング部が歓迎セレモニーで会場の雰囲気を作り、その後、生徒会による学校紹介やウルトラクイズで新入生を無事に迎えることができました。 一年生は現在、クラブ体験期間でもありますので、住商でのこれからの生活をより充...

「きらめきひいろ」が文化祭に来てくれました

 初の試みで今回のきらめきひいろさんに来てもらいました。  SDGsの歌を披露してもらったあとは、なかなか難しいクイズショーが幕をあけました。  全問正解者は先生から景品が!という言葉から、たくさんの生徒が先生に景品を求めたのではないでしょうか。  みんなが主人公となってSDGsに取り組んでいけたら素敵ですね。  今後は授業にも来てくれる予定なので、楽しみにしていてください。

荒武凜香さんが文化祭に来てくれました

avex management所属の「荒武凜香」さんが本校の文化祭に来てくれました! TikTokで有名な方なので、とても驚きました。 4曲も披露していただき、とても楽しい文化祭になりました。 本当にありがとうございます。

ついにあのヒーローが文化祭にやってくる!!

 文化祭2日目のお昼以降は体育館が空いているとのこと!  ある先生から教員の先生がなにかやってくれるということで、困っていたところにあるヒーローが来てくれることになりました。  ○クイズショー  ○LIVE大会  ○みんなの声を聞いて会話ができるだと!?  いろいろ盛り沢山なので、体育館へ全員集合だ!!

体育祭の表彰式を行いました。

6月20日(月)体育館におきまして表彰式を行いました。 体育祭では【団Tシャツの部】【団旗の部】【競技の部】【団パフォーマンスの部】の4部門とそのすべてを合算した総合優勝・総合準優勝・総合第3位の表彰を行いました。

体育祭を開催しました。

6月17日(金)天気に恵まれ無事に体育祭を開催することができました。 毎年恒例の団パフォーマンスで締めくくり、力をだしきりました。

団旗・団Tシャツが完成しました。

体育祭で使われる団旗と団Tシャツが完成したのでピロティに掲示しました。今年もみんなの気合と魂のこもったよいものができました。本日6月13日(月)より4日間掲示されます。ぜひご覧ください。

本日より本格的に団活動が始まりました。

本日6月6日(月)より6月17日(金)に行われる体育祭まで、7限目を使って体育祭で披露される【団パフォーマンス】の練習を行います。この時間は各団、全員(100人前後)が集まるので普段の練習よりいろんなことが難しくなります。 しっかりやって体育祭本番で楽しい団パフォーマンスを披露できるように願っています。

結団式を行いました。

5月31日(火)に結団式を行いました。本校では1年生~3年生の各1クラスずつを合わせて団を作ります。今年は各学年5クラスあるので赤青黄緑桃の色の団ができます。 この団で体育祭や文化祭、今年からの新行事である競技大会を戦います。

5月11日(水)に前期生徒会役員選挙、翌日に校長室において認証式を行いました。 また校長先生よりあたたかいエールをいただきました。 今期は7名の生徒会役員が住商を盛りあげてくれます。まずは結団式【5/31(火)】体育祭【6/17(金)】に向けて準備を進めています。

新入生歓迎会を行いました。

4月11日(月)に新1年生を対象に生徒会主催の新入生歓迎会が行われました。生徒会長のあいさつから始まり、フォークソング部、ダンス部による歓迎セレモニーや、生徒会によるクラブ紹介、クイズ大会があり、大変盛りあがりました。かけがえのない高校3年間。勉強、行事、クラブどれに対しても積極的に参加して欲しいと思います!