6月ある日の鶴商ムーブメント!!

正門に本校の教育理念である「愛誠礼」という校訓碑があります。
6月のある日、その庭である先生が茂っていた草を丁寧に刈ってくださったことをきっかけに、小さな変化が生まれました。その姿に心を動かされた生徒たちが「自分たちも」と次々に参加し、1人、また1人と仲間が増えていきました。気づけば数人の生徒が集まり(写真は3人ですが草刈りにはたくさん参加してくれていました)、庭は見違えるほど美しく整えられました。
この取り組みは、愛誠礼の精神が自然と受け継がれていることを感じさせる、温かいムーブメントとなりました。