最新情報・お知らせ

工芸高校展

1月27・28日(土・日)に工芸高校展を開催しました。

工芸高校展は3年生の卒業制作だけでなく、1・2年生の作品も展示されます。全科の生徒の、この1年間に制作したほとんどの作品が展示される展示会です。入場には申し込みが必要ですが、それ以外は制限のない開催になりました。

保護者の方はもちろん、卒業生や受験を考えている中学生、工芸生の友人知人に多数来校していただきました。

その方々をお迎えするのは工芸生ですが、ホスト役を忠実にやり遂げます。作品や画材などに不慣れなお客さんが「これはどうやってかいているのかなぁ...」と言っている場面によく遭遇します。近くにいた工芸生はその作品の作者でなくとも説明してくれるのです。

2日間の来校者数は3200人を超え、温かいお言葉をいただきながら終了を迎えることができました。

来校いただきました皆様、その他多数のご協力をいただきました皆様、本当にありがとうございました。

工芸展_玄関.jpg工芸展_V 科.jpg工芸展_記念グッズ.jpg工芸展_100周年.jpg工芸展_PD科.jpg工芸展_AD科.jpg工芸展_P科.jpg工芸展_I科.jpg

今後、工芸高校オリジナルグッズを制作予定です。

皆さまの欲しいと思うグッズを教えてください。

(売り上げは、工芸高校の生徒のために使われます)

グッズアンケートQR.png

グッズについてのアンケート (google.com)