奨学金(在校生用)

日本学生支援機構奨学金について

動画を見ながら必ず進めてください。

この動画は、奨学金についての説明です。

奨学金まるわかり動画その①

 

 

この動画は、書類の記入についての説明です。

奨学金まるわかり動画その②

 

 

この動画はスカラネット入力(インターネット申込)についての動画です。

奨学金まるわかり動画その③

 

 

JASSO(日本学生支援機構)の奨学金を希望し、書類を受け取った方は、

『スカラネット入力まるわかり動画』を見て、5月17日(金)までにご自宅から

パソコン、スマートフォン、タブレット等でスカラネット入力申し込みをして下さい。

4月25日付で「JASSO(日本学生支援機構)奨学金スカラネット入力について」の

文書を配付しております。文書の内容をご確認の上、入力作業を行ってください。

日本学生支援機構スカラネット入力フォームへは下に書かれているリンクより飛ぶことができます。

「予約採用へ」のボタンより申込みを進めてください。

    

日本学生支援機構HP 申込みフォームリンク

トップ - スカラネット (jasso.go.jp)

   

【諸注意】

〇5月17日(金)までに必ずスカラネット入力申し込みを完了しておいてください。その際、

 提出する書類に受付番号を記入してもらいます。入力の最後に出る16桁の受付番号を控えて

 おいてください。(スマートフォン入力の人は、スクリーンショット。パソコンの人は画面印刷、

 画面の写真を撮るなど)

〇インターネット申し込みが完了していない生徒は、書類提出までに必ず申込みを済ませてください。

 マイナンバー提出書は、必ずインターネット入力後、1週間以内に日本学生支援機構に送付します。

 インターネット入力申し込みより前に絶対に送らないこと!

※なお、既卒生の申し込みについてはこちらをご覧ください。