第一学年 地理総合 授業報告
現在、第一学年の地理総合では、世界の主要地域の地誌を題材に、反転授業(生徒が授業)を試みています。
「発表」ではなく、「授業」ですから、まず「わかりやすさ」、「伝わりやすさ」が優先されます。
そのプレッシャーを感じてか否か、事前のリハーサルや、準備にのぞむ姿勢に真剣味がましてきました。
教科担当としても、生徒の皆が準備した知識・技能を包括したバックアップができるよう、身が引き締まる思いです。
共に学びを深められるよう、互いに、抜かりなく準備しましょう。
現在、第一学年の地理総合では、世界の主要地域の地誌を題材に、反転授業(生徒が授業)を試みています。
「発表」ではなく、「授業」ですから、まず「わかりやすさ」、「伝わりやすさ」が優先されます。
そのプレッシャーを感じてか否か、事前のリハーサルや、準備にのぞむ姿勢に真剣味がましてきました。
教科担当としても、生徒の皆が準備した知識・技能を包括したバックアップができるよう、身が引き締まる思いです。
共に学びを深められるよう、互いに、抜かりなく準備しましょう。