バナー4.gif

西高校修学旅行二日目 - 大阪府立桜和高等学校

最新情報・お知らせ

西高校修学旅行二日目

本日修学旅行二日目。午前中は無人島(辰の島)散策、魚釣り体験。昼食後は、バナナボートやシーカヤック、ウインドサーフィンなどのマリンスポーツ体験、壱岐の自然を満喫できる一日です。

朝の民宿での朝食風景です。

IMG_0730.JPG

朝食後、無人島へ出発。勝本港より遊覧船に乗って辰の島へ。そこでは、澄んだ海と砂浜、断崖絶壁や岩場に張り付くように生える樹木、360度広がる海、自然が織りなす造形美に感動しました。

IMG_0731.JPGIMG_0732.JPG

昼食後、バナナボートやシーカヤック、ウィンドサーフィンといったマリンスポーツ体験で海を満喫。広いビーチを西高校で貸し切りです。

IMG_0737.JPG

IMG_0738.JPG

自然体験を生徒たちはとても喜んでいました。これから民宿へ戻り夕食です。

夕食後、筒城浜ふれあいセンター体育館で全体レクレーションを行いました。全員で猛獣狩りやジャンケン列車、大縄跳びで大盛り上がり。気配斬りゲームでは、担任の一騎打ちで4組が勝利しました。クラス対抗大縄跳びでは、全員が息を合わせて取り組み、親睦を深めることができました。

IMG_0739.JPGIMG_0740.JPG

このあと民宿へ移動し、二日目が終了です。秋晴れの晴天が続くなか、今日は壱岐の大自然を体験する一日となりました。