バナー4.gif

南高校修学旅行三日目 - 大阪府立桜和高等学校

最新情報・お知らせ

南高校修学旅行三日目

本日は修学旅行三日目となり、一日クラス遠足に向かいます。朝の健康観察、朝食後に退館式を行い、代表生徒によるホテルへの挨拶がありました。

IMG_0741.JPG

その後クラスごとにバスに乗車し、1組は平戸方面、2組は島原方面へクラス遠足に出発しました。各クラスで見学地や体験活動等を企画し、オリジナルコースを作成しました。

1組は午前中、カヤック体験スタート。青空のもと気持ちよいマリン体験となりました。

IMG_0742.JPGIMG_0743.JPGIMG_0744.JPG

昼食は「平戸海鮮市場」にて長崎海産物に舌鼓。午後からは、長崎の景勝地「弓張の丘」に登り、九十九島を背景にクラス写真撮影。「出島ワーフ」では、班別で長崎の歴史ある街並みを散策。班ごとに夕食をとり、バスで「稲佐山」へ。スロープカーで山頂に登り全国屈指の夜景を観賞しました。

2組は、午前中イルカウォッチング。ライフジャケットを着用し、間近で自然のイルカと出会う貴重な体験をしました。

IMG_0745.JPGIMG_0750.JPG

昼食は、江戸時代の米蔵を生かしたレストラン「とっとっと食堂」にて、海鮮丼など長崎の海産物に舌鼓。その後、長崎伊王島のテーマパーク「I+Landnagasaki」へ移動、レンタサイクルで秋の味覚とリゾートステイを満喫。森の中の道を歩いて最先端技術の光と映像のデジタルアートが創る幻想の世界を冒険するアトラクション施設「アイルランドルミナ」も楽しみました。夕食は、「出島ワーフ」で長崎港・出島テラスでとり、長崎の歴史ある街並みを散策してホテルへ到着。

IMG_0746.JPGIMG_0747.JPGIMG_0748.JPG

両クラスとも事前に準備したオリジナルプランを満喫し、長崎の大自然と歴史の街並みを体験できた一日となりました。