後期生徒会役員選挙を行いました!
6月17日の7限目に第2回生徒総会および後期生徒会役員選挙を行いました。

今年の選挙では16名の1・2年生が立候補しました。
特に1年生も積極的に立候補しているのが印象的でした。
年々、立候補者が増えており、生徒会役員への憧れと期待が高まっているようです!
会長には3名、副会長には4名、会計には5名、書記には4名の生徒が立候補をし、
それぞれの公約となぜ生徒会役員になりたいのかという思いについて、気持ちのこもった演説を行っていただきました。
・中学校での生徒会の経験を生かしたい!
・生徒1人1人が主役になれる文化祭を!
・生徒会活動をもっとみんなに知ってほしい!
・生徒会長だった憧れの先輩の思いをつなぎたい!
・オープンスクールでの憧れの存在になりたい!
などなど、様々な思いを述べてくれました。
他の生徒たちも、真剣に耳を傾けていました。
複数候補者のため、全校生徒の投票によって役員が選ばれます。
いったい、誰になるのでしょうか!

