桜和高校 第5回体育祭を開催しました!Part1🌸
6月12日(金)、今年度も「Asueアリーナ大阪」をお借りして、大興奮の体育祭を開催しました!
天候や熱中症の心配が少ない、全天候型・冷暖房完備の広大なアリーナ。生徒たちは朝から元気いっぱいに集合し、広々としたフロアで思いきり体を動かす準備は万端です!
■ 華やかな開会式と、白熱の競技スタート!
色とりどりの団Tシャツに身を包んだ6つの団による熱い戦いが始まります。
生徒会長による開会宣言のあとは、いよいよ競技が始まります!

競技が始まると、アリーナは一気に熱気に包まれました。「大縄」では各団ごとに見事に大縄を飛んで駆けていきます。
「走れ!難関を突破せよ」では、様々な障害物を越えていきます。(ストラックアウトが難しい・・)
6人の代表者によるクラス対抗のリレー「桜前線」では、一瞬も目が離せない手に汗握るデッドヒートが繰り広げられ、バトンが繋がるたびに観客席から大歓声が上がります。
台風の目をさらにアレンジした「桜タイフーン」。力を合わせて桜を咲かせることができました。
クラブ対抗リレーでは、「ガチ」リレーと「アピール」リレーの部に分かれて体育館を駆け抜けました。
■ 学年を超えた「団結」と、心揺さぶる応援合戦!
今年の体育祭でもっとも会場を沸かせたのは、各団による「応援合戦」や学年演技でした。
先輩が後輩をリードし、後輩は先輩の背中を追いかける。学年の垣根を越えて、アリーナ全体が一つになってお互いを応援し合う姿は、本校が大切にしている「共創」そのものでした。
Part2に続きます・・・

