シルシルCHUO!

このページを見てくれたみなさんへ

「定時制の学校ってどんなかんじなん?」「昼夜間単位制って何?」「そもそもどんな学校?」などいろんな疑問にお応えすべく、中央高校の魅力をぎゅっと凝縮したページです。

そもそも高校選びをどうしようかと悩んでいる人はぜひ、中央高校の説明会や文化祭に足を運んでください。

「自分を変えたい」「大人になりたい」その思いがあれば成長できる。そんな場所が中央高校にはあります。

画像をクリックしてね.jpg

自由な校風!

服装自由.png

身なりに関する校則はなし!制服はなく、服装や頭髪も自由!みんなの個性を尊重しています。好きな服装・髪型でまるで大学生のような気分で通える学校です。

駅近!

駅近.png

最寄り駅はOsakaMetroと京阪電車の「天満橋駅」。駅から降りて200m圏内なので約5分程度で到着。

周辺にはコンビニや文房具店などお店もたくさんあるので便利な場所にある学校です。

1限目開始がゆっくり!

朝がゆっくり.png

1限目の開始が10:50からと他校と比べて少し遅めの設定!朝が苦手な人にはとっておきの学校です。

また、通勤・通学ラッシュを避け、電車やバスを利用できるのもいいね!

自分だけの時間割

自分でつくる時間割.png

2年生からは自分の進路希望や興味・関心に合わせて科目を受講することができる「自分だけの時間割」を作成!勉強の幅を広げたり、幅広い時間帯で自分の生活リズムを確立!

いいね!プロジェクト

いいね!.png

本校独自の生徒の「いいね!」を応援するプロジェクト!周囲の人から「いいね!」と言われ、周囲の人に「いいね!」と言える活動を行ってます。

大会優勝経験も豊富!

大会優勝.png

個々のペースを大切にしているので、複数の部活動に所属することや、勉強やアルバイト等と両立することも可能!卓球・サッカー・バスケ・陸上などさまざまな部が全国大会に出場経験あり。

中央生のリアルな声!

生徒の声.png

中学校時代は不登校でしたが、今は皆勤です。これからも部活と勉強を両立したいです。

今の自分が嫌いで「変わりたい!」と思う人にとって、中央高校は「自分を好きになるきっかけ」になると思います。

先生方は優しく生徒を応援し、学力だけでなく人間性や自分らしさを伸ばしてくれます。

設備充実!

設備充実.png

B1Fから8Fのビル型校舎には最新設備が充実!

温水プール、食堂、図書室、エレベーターなど設備が整っています。また、タブレットPC、モニターなどのICT機器も充実!

学校説明会こちら.jpg

f5edf0b79abc221.jpg

日記はこちら.jpg