重要なお知らせ

学校における働き方改革について(お願い)

このたび、大阪府教育庁より「業務時間外の電話対応」や「保護者の皆様への連絡方法」などに関する取扱いが示されました。

そこで、令和5年度より本校においても 、教員が子どもたちと向き合う時間を確保するとともに、次のとおり取組みを進めることといたしました 。

ご不便をおかけするかも知れませんが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

(1)業務時間外の留守番電話対応

 「平日の午後5時~翌朝8時 および土・日・祝日 」は、自動音声ガイダンスに切り替わります。

(2)「欠席連絡システム」 による欠席等の連絡

 本校ホームページの「欠席・遅刻連絡フォーム」から必要事項を入力の上、送信してください 。 お電話でご連絡いただく場合は、午前8時以降におかけください。

(3)学校閉庁日の拡大

 閉庁日は夏季5日・冬季6日となります。その期間は 、生徒の登校および部活動を原則、禁止し、学習指導、進路指導、証明書発行等の業務を休止します。

(4)全庁一斉定時退庁日の取組み

 原則、毎週水曜日を定時退庁日とし、全教職員が午後5時に退庁します。また、その日は生徒の下校時刻を午後4時45分とします。