緊急時の対応

◆「台風等暴風警報」に伴う措置

1. 大阪府下のいずれかの地域に「特別警報」「暴風警報」が発表された場合には、次のような措置をとります。

(1) 午前7時の時点で解除されている場合は、

   平常授業。

(2) 午前7時の時点で発表中の場合には、自宅待機

(3) 午前7時から9時までに大阪府下全地域が解除

   された場合には、10時40分からSHR、

   以降3限~6限の授業

※定期考査中の場合は、その日の1時限目のテストか

 ら始めます。

(4) 午前9時の時点で発表中の場合は、臨時休業

   (午前9時に解除されても休業)。

   ※定期考査中に臨時休業になった場合は、

    以降の日程を順延します。

(5) 授業開始後に発表された場合は、その時点で

   安全などの確認を行った後に下校とします。

2.「特別」もしくは「暴風」を含まない警報(大雨警報等)の場合には、平常授業を行います。

3. テレビ・ラジオ(NHK)などで警報の発表状況を把握して、各自の行動を判断してください。

また、学校HPなどを随時確認してください。

  

◆「地震等による交通マヒ」に伴う措置

1. 大阪地方で交通機関の運行停止が実施されている場合には、次のような措置をとります。

(1) 午前7時の時点で

ア. 「阪急電鉄」が運行停止継続中の場合は、自宅待機

イ. 「JR西日本東西線」「Osaka Metro・大阪シティバス」が同時に運行停止継続中の場合は、自宅待機

ウ.  ア・イに当てはまらない場合は、平常授業。

(2) 午前9時の時点で

ア. 「阪急電鉄」が運行停止継続中の場合は、臨時休業

イ. 「JR西日本東西線」「Osaka Metro・大阪シティバス」が同時に運行停止継続中の場合は、臨時休業。

ウ.  ア・イに当てはまらない場合は、10時40分からSHR、以降3限~6限の授業。

2. テレビ・ラジオ(NHK)などで、運行状況を把握して、判断してください。

在学生・保護者の皆さまへ