重要なお知らせ

保護者メール登録について

 本校では、重要または緊急を要する連絡事項については、迅速かつ確実にお伝えするため、大阪府学校情報ネットワークにおけるメール配信システムを活用して、保護者の方にメール配信を計画しております。つきましては、本校からメールが配信できるように、つぎのQRコードまたは本校ホームページよりメールアドレスの登録をお願いします。

★保護者メール登録画面へ 

クリックを押してください⇒ https://www3.osaka-c.ed.jp/cgi-bin/enq/mt-form.cgi?entry_id=61&blog_id=27

1 ご登録方法

 キーワードの入力が必要です。(お子様を通じて配布したプリントに記載しています。)  

 ②登録時に必要な情報として、お子様の「学年」「クラス」「出席番号」「名前」および「保護者の方のメールアドレス」が必要となります。

2 その他

①携帯電話の設定で迷惑メール対策をしている場合は、@ml.osaka-c.ed.jp ドメインからのメールを受信できるように設定してください。設定を行わない場合、メールがお手持ちの携帯電話に届きません。操作が不明な場合は、携帯電話会社にお尋ねください。

②お知らせいただいたメールアドレスは本校からのメール配信のみに利用します。