緊急時の対応

台風接近時の休校について

台風による休校・時間変更は次の場合です。
午前7時の時点で大阪市において次に掲げる様態及び規模の災害等が発生した場合には、自宅待機とし、10時までに解除された場合は13時15分までに登校し、授業を行います。

ア)「暴風警報」若しくは「暴風雪警報」又は「特別警報」が発表された場合。

イ) 西淀川区において河川氾濫の警戒レベル3、警戒レベル4の発表があった場合。

ウ) 震度5弱以上の地震が発生(気象庁発表)した場合。

エ) 「南海トラフ地震に関する情報」(臨時)のうち、「観測された現象を調査した結果    

   南海トラフ沿いの大規模な地震発生の可能性が平常時に比べて相対的に高まったと評

   価された場合」に関するもの(気象庁発表)が発表された場合。

交通ストライキの場合の休校について

 次の交通機関がストライキの場合

  ●JR(東海道線・東西線・環状線)   

  ●私鉄(阪急・阪神)  

  ●都市交通(バス・地下鉄)

(1)午前7時現在、上記交通機関のうち2つ以上がスト決行中であれば、休校とします。

(2)午前7時現在、上記交通機関のうちいずれか1つ以上がスト決行中であれば2時間遅れの始業                 とします。

(この場合、特別時間割となるので、その日の授業の用意はすべて持参してください。)

忌引の場合

・学校に連絡してください。

【忌引日数】

 ア) 父母死亡時(1親等)        7日

 イ)祖父母・兄弟姉妹死亡時(2親等)   3日

 ウ)伯叔父母・曾祖父母死亡時(3親等)  2日

 エ)その他親族死亡時           1日

・学校に登校後、忌引届(学校所定の用紙)を提出して、出席停止となります。

(出席停止とは、欠席ではなく、出席すべき日数が減じられます。)