最新情報・お知らせ

女子バレーボール部 商業大会2年連続準優勝!

9月4日(日)に本校体育館で実施された商業大会バレーボール女子の部で、本校女子バレーボール部が、2年連続の準優勝に輝きました。昨年度のベスト4と先週行われた予選を勝ち上がった4校がトーナメントで激突。

1回戦 対桜和高 2-0 (25-6.25-9) で勝利

準決勝 対日新高 2-0 (25-16.25-11) で勝利

決 勝 対大商大堺高 0-2 (17-25.20-25) で敗退

本校は1回戦、準決勝と正確なサーブ、粘り強いレシーブからコンビを使った多彩な攻撃で得点を重ね、勝利し決勝に進出しました。優勝をかけた一戦では、相手の角度のある強打、意表を突く軟打、フェイントに手こずり、1セット目を落としました。2セット目に入ると、本校は安定したレシーブからの攻撃で連続得点。中盤以降までリードを続けていました。しかし、相手はピンチサーバーのサービスエースからリズムを取り戻し、終始慌てずミスのない落ち着いたプレーを展開し逆転。相手のペースで試合が進み、最後粘りを見せたものの力尽き、2年連続の準優勝となりました。

3年生はこれで引退です。立派な成績で最後の試合を飾れたと思います。お疲れさまでした。2年生・1年生はこれから、先輩が成しえなかった2部への昇格、商業大会優勝を目標に取り組んでいきます。応援よろしくお願いします。

バレーボール部1.png