最新情報・お知らせ

アントレプレナーチャレンジ始動!!

A3DE792E-4EF2-4AEF-9259-725B3EFD7EB8.jpeg

今年度も「アントレプレナーチャレンジI」が始動しました!
今年度から2年間通じてアントレプレナーチャレンジを実施していきます!
ガイダンスでは、この授業で身につけてもらいたい力の3つが説明されました。①perspective【見通す力】将来や先を見据えて今、何をする必要があるのかを考え行動する力。②presentation【プレゼンテーション力】人前でわかりやすく伝える力。③partnership【協調性】誰とでも協力して目標に向かって取り組む力。
2年間を通してしっかりと身につけたいですね。
なぜ、このような力が必要なのかも、しっかりと説明されました。

DC78DC03-ADEF-4938-AEA2-271B267CCBEF.jpeg

まずは、新しいクラスでエンカウンターを行いました!!
新しいお友達と話し合って課題をこなしました!
みんなしっかりコミュニケーションをとって取り組んでいました!!
お友達の個性を理解しながら、みんなで取り組んでいくことができれば良いですね!!
第9回淀翔モールがどのような挑戦になるのか楽しみです!!