最新情報・お知らせ

高校生等へのアントレプレナーシップ教育裾野拡大事業Edge Primeシンポジウムイベントへ

IMG_0550.jpeg
8月5日(土)高校生等へのアントレプレナーシップ教育裾野拡大事業Edge Primeイベントのシンポジウムが早稲田大学で開催され、本校の商業科教員が登壇しました。

会場100人超参加頂き、オンラインも100名近くの申し込みあった、文部科学省も関わるイベントです。今年から全国の高校生にアントレプレナーシップ教育を広めて行こうという活動がスタートしたのです。そこで、9年前から淀商業高校は、起業家思考を育成する授業を行っているということで、招待がありました。
文科省室長のビデオメッセージから始まり、このイベントの趣旨が説明され、その後、各学校の取組み事例紹介とパネルディスカッションでした。

本校がオリジナル科目として取り組んでいる、アントレプレナーチャレンジ。この淀翔モールは、全国からも非常に興味をもっていただき注目いただきました。これからも、全国にこの魅力ある授業の良さを広めるため、様々なところで宣伝、発表していきます!
アントレプレナーシップ教育は、無限大の可能性のある分野です!
ぜひ、淀商業高校で一緒に学び、体験、ケイケンしましょう!

IMG_0552.jpeg
IMG_0549.jpeg
IMG_0551.jpeg