最新情報・お知らせ

「高校生株式会社」定款作成講座

IMG_2539.jpeg

9年間アントレプレナーチャレンジで模擬株式会社を設立していましたが、
ついに、模擬株式会社からホンモノの会社を設立することになりました!
そこで、11月15日(水)関西大学梅田キャンパスにて、新しい会社を登記するために必要な定款作成講座を開催していただきました。

IMG_2545.jpeg

淀商業高校の希望者、1年生と2年生の10名。住吉商業から、3名が参加しまし交流会を実施。そのあと、実際に起業をされた方の実体験を聞くことができました。そして、実際に起業したい!と希望している高校生から素朴な質問にたくさん答えていただきました!
また、一歩、起業家という選択肢もあるのだなと実感できた瞬間でした!

IMG_2546.jpeg

そして、いよいよ、株式会社の名前が発表されました!
「AKINDO SPARKLE ENTERPRISE」
そして、キャッチフレーズは、「異彩を放て!〜SPARK YOUR COLORS〜

【AKINDO魂をもった大阪の高校生たちが、
失敗を恐れず、己の可能性を信じ、異なる色彩や光を解き放つ...
ここで得られたケイケンがセカイで輝くホシとなる。
このエンタープライズから、さまざまな分野の世界へ飛び立っていってほしい。ここで挑戦する社員たちを、AKINDOPRENEURと呼ぼう。
世の中の課題を解決する高校生らしいアイディアがセカイを救うのです...】

代表取締役社長の挨拶と共に発表がなされ、大きな拍手で承認されました。

IMG_2530.jpeg

そして、いよいよ、定款の作成講座。
クラビア行政書士司法書士の福井先生が、私たちの会社の定款について説明してくださいました。少し難しかったですが、定款の一部分を、どうするのかグループで話し合い、定款の作成に関わらせてもらいました!

IMG_2547.jpeg

年度内に公証役場に承認をもらい、法務局へ提出をめざします!
いよいよここからスタートです!
みなさんに喜んでもらえる最高の会社を創ってまいります!!

中学生の皆さん!
ぜひ一緒に会社を運営してみませんか??