最新情報・お知らせ

3年生対象 外部講師による面接練習がスタートしました!

IMG_5106.jpeg

6月4日より、3年生を対象とした外部講師による面接練習を開始しました。

就職や進学試験において重要となる面接に向けて、午後の時間を活用し、実践的な指導を受けています。

初回は、面接の基本となる入退室の練習を中心に実施しました。ノックの仕方や入室時の礼、着席のタイミング、退室時のあいさつなど、細かな所作について丁寧にご指導いただきました。

生徒たちは緊張しながらも真剣な表情で取り組み、一つひとつの動作を確認しながら練習を重ねていました。

これから専門学校のAO入試のエントリーも始まります。
外部講師の先生方から学んだことを自分の力に変え、それぞれの希望進路の実現につなげてくれることを期待しています。

3年生の皆さん、進路実現に向けて頑張っていきましょう!