放課後は図書室を利用しよう!
本校では、生徒のみなさんが放課後の時間を有効に活用できるよう、毎日16:00~17:00まで図書室を開放しています。(職員会議や学校行事の日を除く)
図書室は読書を楽しむだけでなく、宿題や課題に取り組んだり、テスト勉強をしたりする自習スペースとしても利用できます。落ち着いた環境の中で集中して学習できるため、多くの生徒が放課後の学びの場として活用しています。
また、火曜日と水曜日の放課後には、大学生ボランティアが来校しています。大学生に色々と質問してみましょう!気軽に話しかけに行ってくださいね!
授業後の時間を有効に使い、読書や学習を通して自分自身の成長につなげてみませんか。ぜひ放課後の図書室を活用してください。📚✨
