5月15日(木)の美術の授業では、テセレーションと呼ばれる技法を用いた作品作りに挑戦しています!! テセレーションとは、同じ図形を隙間なく重ねることで、幾何学的な模様を生み出す技法のことです。 生徒たちは、完成品を見て「作れるのかな?」と、戸惑った様子でしたが、試行錯誤のなかで作品作りに没頭していました。 授業の様子です。 ある生徒の作品。 前回授業での作品です!
2026年6月
年別一覧 >
カテゴリ一覧 >