【男子バスケットボール部活動報告(4/24)】
22日(土)からインターハイ予選が始まりました。本校では,この大会を節目とする3年生がほとんどのため,引退がかかった最後の大会となります。
コロナ禍で入学した現3年生は,入学当時は大会参加の部員のみ練習に参加可能という制限があったため,当時の3年生の先輩が大会で勝ち進む姿は見ることは叶いませんでした。あれから2年が経過した中,今年は新入部員9名を新たに迎えてインターハイ予選に臨んでいます。
1回戦は,英真学園高校との試合でした。序盤こそ,緊張感に包まれていましたが,時間の経過とともに,本来の力を発揮し,91‐26で勝利することができました。
応援に来ていただいた保護者のみなさま,選手たちの友人の方々,本当にありがとうございます。彼らの躍動する姿を多くの方に見ていただき,うれしい限りです。またご声援のおかげで,一段と彼らも奮起していたと思います。
2回戦は29日(祝),長野高校との対戦となります。引き続き,応援をよろしくお願いします。
これからの時間,試合中に決めきれなかったプレーやシュート,うまくいなかったことに,練習でしっかりとこだわって、「日々,昨日の自分を超えよう」と精進したいと思います。
中学生のみなさん,入学してから2週間ほどの時間しか経過していませんが,きみたちのひとつ上の先輩は,勉強だけでなくバスケットボールも頑張ってみようとしています。中学時代で燃え尽きることなく,中学校での経験以上のことを東高男子バスケットボール部でしてみませんか。お待ちしています。