最新情報・お知らせ

英語科1年生 ECCグローバル体験記

英語科1年生が、7月6日(木)午後、ECC国際外語専門学校のグローバル体験プログラムに参加しました。数ある体験の中から、今年は「英語で異文化発見」を体験しました。

このコースでは、世界の様々な文化や風習、お祭りなどについて専門学校の留学生たちから学びました。グループに分かれ、英語の台本に沿って、留学生と一緒に自分なりに工夫したセリフも入れて、映像に合わせて台本なしでセリフが話せるまで練習しました。次に身振り手振りもつけながら、またグループによっては映像に合わせてノリノリのダンスをしていました。

次に、緑色の背景と撮影機材がセットされたスタジオで、グループごとに撮影していきました。最初は恥ずかしそうにしていた生徒たちも、撮影では堂々と英語で語っていました。留学生と一緒に考えた振付を息を合わせて行っている様子は、見ていてほほえましかったです。

映像合成技術を使うことで、あたかも世界のそのテーマの場所で話しているかのような映像が出来上がりました。そしてそれらの映像をみんなでポップコーンを食べながら鑑賞しました。(ポップコーンは七夕まつりの前日だったので特別に振舞われました)英語科の生徒たちは出来上がった作品(映像)を観て大変満足そうでした。

IMG_5121.JPGIMG_5109.JPGIMG_5090.JPGIMG_5084.JPGIMG_5063.JPGIMG_5050.JPG