最新情報・お知らせ

ダンス部・ジャグリング部 ラストライブ

7月15日(土)9時30分より、ダンス部とジャグリング部合同の3年生ラスト・ライブ(Last Live)が開催されました。ダンス部のメンバーは前日遅くまで本番のダンスの動きを確認して練習していました。ジャグリング部も本番直前まで一生懸命練習していました。

そして、本日、早朝から部員たちや顧問は体育館の設営に汗を流しましたが、準備も整い、後は観客の皆さんを待つばかりとなりました。保護者やクラブの先輩たちが見に来られるのは予想していたのですが、これほどたくさんの東高校生が見に来てくれるとは正直予想していませんでした。顧問以外の先生方も駆けつけてくださって、部員たちもやりがいがあったのではないでしょうか。

ジャグリング部のショーでライブがスタートしました。部員たちの見事な手さばき、いや全身を使っての妙技に、観客からは感嘆の声や拍手が起こっていました。ジャグリングに使う道具も様々で、一番驚いたのは、工事現場などで使われる「立ち入り禁止」の赤いカラーコーンを巧みに操る技でした。皆さん、きっと長い時間練習を重ねたんだろうと思います。

IMG-0600.jpgIMG-0602.jpgIMG-0599.jpg

IMG-0603.jpgIMG-0612.jpgIMG-0607.jpg

IMG-0608.jpgIMG-0610.jpg

次にダンス部のパフォーマンスでした。オープニングでは3年生全員が息もピッタリの演技を見せてくれて、その後は、2人~10人のいくつものグループで人気の曲に合わせて見事なダンスパフォーマンスを見せてくれました。そして最後は3年生と2年生が合同で、YOASOBIの群青などを踊ってくれました。3年生にとっては最後のパフォーマンスとなりましたが、きっと一生の思い出に残る日になったと思います。