最新情報・お知らせ

英語科1年英語スピーチコンテスト 暗唱の部

英語科1年生の校内英語スピーチコンテスト 暗唱の部が11月30日1限~2限に行われました。

英語科の生徒40名が3日前の予選で発表し、その中で選ばれた12名が本日の決勝に進みました。

各自が選んだスピーチ原稿を感情豊かに、時にはジェスチャーを交えながら表現していました。スピーチコンテストは完全に覚えるのが前提であるため、原稿を見ることはできませんが、途中で英語が途切れそうになった生徒も何とか持ち直し、スピーチを続けることができました。

その後、審査員の先生からの温かいコメントを受けた後、審査結果が発表され、上位5名に賞状が校長先生から手渡されました。校長先生からは、本日のスピーチに対する講評と、今後に向けての激励の言葉をいただきました。その中で、「今日のスピーチを聞いて、自分にはこれほど上手にできないと思ってはいけません。モチベーションを高く持つことで、誰にでも必ずできます。」という言葉が、とても印象的でした。英語科の生徒はこれからも英語で発表する機会がたくさんあります。この貴重な経験を今後の様々な活動に活かしてくれるだろうと感じました

IMG_4909.JPGIMG_4897.JPGIMG_4890.JPG