最新情報・お知らせ

2年英語科文化・語学研修 vol.6

IMG_4568.JPGIMG_4574.JPGIMG_4562.JPGIMG_4551.JPGIMG_4535.JPGIMG_4534.JPG

今日は、ブリティッシュヒルズで授業を受けました。1時間目はHistoryで、道具の革命について学びました。現在便利に使っている様々な道具はいつ、誰が、どのようにして発明したのかについてイギリス人の先生から学びました。その後、各グループが選んだ発明品についてインターネットで調べて、色々な質問に答える形で英文を作りました。最後には、グループで発表し、他のグループからの質問に英語で答えていました。

2時間目はGroup 1はBritish Sportsで、体育館でウォームアップした後、イギリス伝統のスポーツであるホッケーとクリケットをネイティブの先生から教えてもらいながら楽しんでいました。Group 2はSnowshoeingという活動を体験しました。滑り止めの金具がついた器具を各自の靴に装着し、雪の丘をネイティブの先生と一緒に歩く活動です。昨日まで雪がなかった道路も今朝は10センチ以上の積雪があり、本当にラッキーでした。生徒たちは雪が積もった丘を歩くことができた嬉しさの反面、時折吹雪いていて顔が痛いほど冷たいと言っていました。

4時からは別の授業を受けます。