男子バスケットボール部 活動報告(8/19)
2つの大会の結果報告です。
U18 バスケットボールリーグ戦では8/10に行われた千里高校との最終ゲームを勝利で終えることが出来たため3勝0敗で1位通過が確定しました。今年度は3部の32チーム中24チームが4部降格となるため,3部残留にむけて一歩前進です。このまま本戦でも全勝を目標として,練習に励みたいと思います。
また8/14~16日は,48校が参加するインターミューラルという大会に参加してきました。初日に2敗し,リーグ内で3位通過となったためにその後に5連勝しましたが,最終順位は33位という結果です。
初日に惜しい負けと悔しい負けを経験し,この経験が次のウィンターカップ予選につながってくれると信じています。特に,府下ベスト16の箕面自由学園(インターミューラル最終順位3位)とのゲームでは,10分×3本の変則ルールですが1Q18‐10とリードし,その後も最大9点差としましたが最終的には逆転され,39‐45で敗北しました。3年生が残っているチームに対して,健闘したと思います。画像の黄色のリバーシブルのチームが本校です。
私たちは,合宿も泊りがけの遠征も実施していませんし,夏期休業中の練習時間も3時間程度です。また平日の授業のある日は男女で1コートという環境で2時間弱の練習時間です。このような練習環境だとしても,大阪での上位進出を狙っています。中学生のみなさん,中学校での経験以上のことを東高男子バスケットボール部でしてみませんか。みなさんの入部をお待ちしています。また、クラブ見学や合同練習等の希望があれば、本校の代表番号06(6354)1251へ男子バスケットボール部顧問宛てに連絡をください。
中学時代で燃え尽きることなく,学習面とともに部活動の文武両道で高校生活を過ごしてみませんか。東高の環境であれば,その2つの目標を達成することができるのではないでしょうか。お待ちしています。
1・2年生選手21名,マネージャー4名の総勢25名で,先輩方から引き継いでいる部旗の「勇往邁進」に誓いをたて,「自分のめざすものに向かって,臆することなく一心に突き進んで参ります」