5月2日(金)の総合的な探究の時間(3年生)では、7月に開催される「あべのキッズサマープロジェクト」での出し物を考えています。
生徒たちは、小学生たちが楽しく作れるものは何だろうかと、自分たちの小学校時代を思いだしながら、みんなで意見を出し合っています。しかし、良いアイデアを思いついても、小学生が楽しめるだろうかと考えると、「う〜ん、微妙だなぁ〜」となることが多く、困っていました。
そうした試行錯誤を2週間ほど繰り返し、ついに内容が決まりました!
今週の授業では、出し物を試作しています。
5月2日(金)の総合的な探究の時間(3年生)では、7月に開催される「あべのキッズサマープロジェクト」での出し物を考えています。
生徒たちは、小学生たちが楽しく作れるものは何だろうかと、自分たちの小学校時代を思いだしながら、みんなで意見を出し合っています。しかし、良いアイデアを思いついても、小学生が楽しめるだろうかと考えると、「う〜ん、微妙だなぁ〜」となることが多く、困っていました。
そうした試行錯誤を2週間ほど繰り返し、ついに内容が決まりました!
今週の授業では、出し物を試作しています。
