最新情報・お知らせ

大阪・関西万博探求教育プログラム ワークショップ参加

こんにちは。地域連携プロジェクトです。今日は大阪の代表校の1校として、「大阪・関西万博探求教育プログラム」の1回目のワークショップに参加してきました。私たちは「いのちに力を与える~日本の文化を未来に紡ぐためには~」をテーマに活動しています。
 
今日は株式会社NTTドコモ様のご協力を得て、大阪駅前のDTタワーにて、2月3日(土)りそな銀行大阪本店でおこなわれる発表会の準備をおこないました。
ドコモの最新技術の、触覚共有技術「FEEL TECH」の体験もさせていただき、その技術をもちいて、どうやって日本文化を紡いでいけるかの話し合いをおこないました。
また大阪教育大学の山本良太先生がファシリテーターをしていただき、社会で活躍する人たちと一緒に大阪の未来、日本の未来を考えることはとても良い学習の機会を得ることが出来ました!
発表会に向けてまだまだ考えなければいけない課題がたくさんあります。
これからも、大阪の元気のために引き続き私たちの活動を発信していきます!
IMG_7700.jpegIMG_7766.jpegIMG_7740.jpegIMG_7747.jpeg