卒業後の物語

「なりたい自分になる」

 VUCA時代と言われるように、将来の予測が困難な時代となりました。

 それは、世界情勢の変化やAI(人工知能)などテクノロジーの急速な進展により、ビジネス環境は大きく変化していることを指します。

 今までの常識が非常識になり、今まで正しかったことが間違うこともあり得る時代です。

 私たちは、そんな時代だからこそ「なりたい自分を実現させるため」に、自分から動くことを忘れずにいます。

 この場所で学ぶ大切さを、巣立った私たちから言葉で届けたいと思います。

卒業生のその後

白 シンプル 写真 新年 カップル 年賀状 横.png

りんてぃー

 松竹芸能所属 お笑い芸人・タレント

 高校卒業後、松竹芸能養成所に所属し、女性タレントの道を目指す。

 その後、独創的なキャラクターと持ち前の明るさやしゃべりのうまさをより活かすため、お笑い芸人へとシフトする。

 現在は、「ガールニューガール」というコンビ名で、ツッコミのあしだみづき。さんと一緒に、ボケ担当として活躍している。

 高校時に実践的な授業で、社会人としての立ち振る舞いや基本となるあいさつなど、社会人基礎力を身に付けた。さらに、パソコンや電卓での計算など、さまざまな実践的な授業で集中力も身に付いた。

 今ではそれを活かし、姿勢や態度などほかの人には負けない強みを持っている。

 住吉商業高校では、そんな私の基礎となる部分をつくってくれた。

ーーーーーー

白 シンプル 写真 新年 カップル 年賀状 横 (4).png

山木かなめ

 YOPIM DANCE SCHOOL代表(ダブル経営者)

 高校時代は、簿記検定1級を取得

 住吉商業高校で学んだ経理や会計、経営戦略を活かし、YOPIM DANCE SCHOOLをダンサーYoshikaと共に設立した。

 発表会を開催し、年齢男女問わず、たくさんの自信と笑顔が見れる事に、うれしさを感じる。

 インストラクター1人ひとりと、しっかり向き合い意見交換もできている。

 住商は、人との出会い、経営での道なりを作り上げてくれた。

Yoshika

 YOPIM DANCE SCHOOL代表(ダブル経営者)

 高校卒業後は、ダンスインストラクターとして勤務。

 CMやアーティストMV、その他イベント出演など、数多くのコレオ作品を出展した。

 約3年ダンス業界や、ダンススクールの経営を学び、自分のスクールを立ち上げたいと思い、2019年にYOPIM DANCE SCHOOLを立ち上げる。

 現在は約150名の生徒が在籍し、2022年に初のスクール発表会を開催した。

 今後関西1の有名なダンススクールにすることと、自社ビルを建てることを目標に向かって走る。

ーーーーーー

白 シンプル 写真 新年 カップル 年賀状 横 (3).png

北田翔也

 株式会社縁のした 経営者

 住吉商業高校卒業後、医療系の専門学校に進学し、地元の整骨院で修行をしながら、柔道整復師資格を取得した。

 専門学校卒業後、某整骨院へ就職し、1年で副院長となり、延べ3万7千人以上の施術を行う。その後、23歳で独立し、現在は整骨院やパーソナルジム等の経営に携わっている。

 商業高校で身に付けたビジネススキルや会計知識は、店舗経営や事業拡大に大きく役立っていると感じる。